〒780-0870 高知市本町2丁目1-15 安藤ビル3F
TEL:088-875-7109 FAX:088-824-0648

活動報告

Activity Report

2020年8月度定例会

8月19日(水)、ザクラウンパレス新阪急高知にて、2020年度8月度定例会が開催されました。
2月度定例会以来、実に5か月ぶりに開催することができ、ようやく新しい生活様式の形も見えてきたように感じました。

冒頭には本年度の新入会員3名より3分間スピーチがありました。
緊張した面持ちでしたが、それぞれの持ち味がよく表れた、しっかりとしたスピーチでした。

8月度定例会では、「命に向き合う」をテーマに、動物の命について、殺処分所に収容されている犬猫の現状などを学びました。
個人ボランティア活動をされているマーロンズ代表、公文様を講師にお迎えし、助けられる命があることや活動されている内容などをお聞きし、会員みんなで、私たちがこれから出来ることなどを話し合い発表しました。

配布された「ある犬のおはなし」と言う冊子はとても悲しい物語でした。
しかし現状をしっかりと受け止めて、最後まで責任を持つことの大切さや、人間の勝手な都合で命を扱うべきではなく、
こんな悲しい物語を作ることのない様に一人一人が考え行動するきっかけとなればいいなと思いました。

これからも色々な活動報告をして参ります!
ご興味のある方は是非ぜひ公式WEBサイトもご覧くださいね!

公益社団法人高知青年会議所のwebサイトはコチラ↓
https://.kochi-jc.or.jp/