〒780-0870 高知市本町2丁目1-15 安藤ビル3F
TEL:088-875-7109 FAX:088-824-0648

メンバーの声

Voice
三谷 哲生

2018年度 執行部 副理事長
かもべ開発株式会社
グリーンフィールゴルフ倶楽部
取締役社長室長

三谷 哲生

現在は副理事長という重要な役職をお預かりしています。主に上程議案の精査や執行部と担当委員会を繋ぐ役割などですが、重要な役職故にJC活動に関わる時間も多くなります。ですが、おかげさまで家庭や仕事・プライベートの時間などを上手く調整する能力が備わりました。また一つひとつの行動の密度が濃くなり限られた時間内に全力で向き合う集中力も身につきました。そして何より学生時代のような信頼関係を持った一生付き合える仲間ができました。みなさんも自分のペースでJC活動を始めてみませんか?

渡辺 麻衣

2018年度 広報委員会 委員
有限会社プリティボディ
専務

渡辺 麻衣

メンバーは高知を「より豊かに」「より良くする」ためにはどうしたら良いのかを真剣に考えて事業に取り組んでいて、入会して間もない私はその熱い想いを身近に感じながら活動しています。そして私自身も成長するために、自分が今できることに「もう少し頑張ってみよう」という気持ちをプラスして活動するように心がけています。JCでは目には見えない想いを形にしてそれを人に伝えることの難しさや、それが達成できたときの喜びを体験できます。JC活動を通して自分が今まで苦手で避けてきた事にも積極的にチャレンジして成長に繋げていきたいと思います。

髙木 俊

2018年度 執行部 副理事長
株式会社小谷設計

髙木 俊

入会動機は友達作りでした。その為当初は受身的に活動をしていましたが、活動自体が自分自身の成長に繋がっていると感じた時に、もっとこの活動を通じて地域やまちづくり運動を広げていきたいと思うようになりました。活動する上できつい事もありますが、それが自分自身の成長に繋がっているのだと思います。また入会動機である友達作りも活動を通じ行うことができました。社会人になってからは作りにくい、利害関係なくお互いに嫌な事でも言いあえる友達ができた事は活動を続けて良かったなと思う点です。

酒井 大輔

2018年度 広報委員会 委員長
あらゆる印刷共和印刷株式会社

酒井 大輔

入会当初は活動に対して全く意欲的ではありませんでしたが、新入会員事業の実行委員長を受けた事がきっかけで、全力で活動するようになりました。半年間仕事も手に付かないほど活動した結果、仲間もでき色々な成長ができました。特に同期の仲間からは半年で大きく成長したと言われました。そして次の年も自分自身が面白そうな委員会だと感じた委員会だったので積極的に活動してしまいました。そしてその次の年も、、、。全ての活動が最高、素晴らしいとは言いませんが身になる部分は大きいと思います。ただ今後はもう少し活動と仕事のバランスを考えて活動していきたいと思っています。

津野 将志

2018年度 広報委員会 副委員長
有限会社ポップアート 取締役社長

津野 将志

私が高知青年会議所に入会したきっかけは、20年来の友人からの誘いでした。当時の私には大きな悩みが1つありました。それは[時間の使い方]です。毎日、睡眠をとらず仕事し、会社の売上追いかけ、友人や家族、自分の時間が一切とれず何の為に仕事をしているのか?と悩む毎日でした。高知青年会議所に入り、さらに忙しくなり入会初年度半年は正直「友人に騙された(笑)」といった感想でしたが、入会3年目となる今では、高知青年会議所の強制的に時間をとらされる制度のおかげで、1人で全てをやるのではなく誰かに気持ちを伝え、行動してもらう力を身に着けれたと思っています。