〒780-0833 高知市南はりまや町1丁目7-19 TAKEDAビル3F
TEL:088-802-6864 FAX:088-802-6865

アカデミア議会

議長
川渕 公太
川渕 公太
副議長
尾﨑 碧
尾﨑 碧
委員
  • 近森  竜
  • 中谷  穣
  • 和喰 一泰

アカデミア議会議長所信

議長 川渕 公太

まずもって、2023年には理事長として創立70周年事業を経験させていただき多くの方にご尽力を頂きました事を改めて感謝申し上げます。本年度、高知青年会議所の新入会員を教育する機関であるアカデミア議会の議長を務めます川渕公太でございます。

私は2015年7月に高知青年会議所に入会しました。入会してからは主に会員拡大とアカデミー委員会で新人教育に携わりました。そして、2023年には理事長として高知青年会議所を牽引させていただきました。

また、高知ブロック協議会では高知ブロック大会実行委員会の委員長の職を受け高知ブロック大会を開催致しました。そして日本青年会議所事業種別部会の環境部会では副部会長を3回務めさせて頂き今年度は部会長としての職をお預かりしております。社会人になってからの私の青春は全てJCに捧げてきました。

私が思う高知青年会議所の大きな役割の一つが「リーダーの育成」です。屈強で豪傑なリーダーを育成する事で、高知のまちは更に明るく豊かなまちになると確信しております。そして私が今まで高知青年会議所で学んだ経験、知識、人脈を全て駆使して日本一の事業を構築し、その背中を新入会員に見せる事で新たな高知青年会議所を引っ張るリーダーを育成できると考えます。

更には高知青年会議所を発展させるにはアワードを取る必要があります。大きな目標を掲げる事、事業を実行し結果を出す事が一番の教育であり、アワードこそ、その最たる物だからです。更には高知青年会議所が再び栄光を取り戻す一助になると確信しております

結びに今年度はラストイヤーではございますが、大好きな高知青年会議所に最後の恩返しを実行すべく最高で最強のメンバーを集めておりますので、盤石な体制でアカデミア議会を運営させていただきます。「one for all all for one」、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」の考え方を用いて全ての事に他人事とせず、自分事に置き換えられるリーダーを育成し、さらに高知のまちを明るく豊かにしていき、私達が愛した高知青年会議所を未来永劫続くように新入会員やメンバーが高知青年会議所に入会して良かったと思うことのできる事業、そして議会を運営してまいります。